妊婦の幸せと葉酸のプレゼント!妊娠生活は幸せです。

妊娠の初期には葉酸が必要だと最近ではよく耳にします。

葉酸は野菜などに含まれている栄養素で胎児が健康に育つ手助けをしてくれる大切なお守りです。

サプリメントなどでも盛んに取り入れらえています。これを我が家では旦那さんが用意してくれました。

「毎日これだけ飲むのだよ。」とビタミン剤を数種類用意してくれます。

「この中に葉酸が含まれているから必ず飲んでね。」とビタミン剤を手渡してくれる旦那さんに何となく毎日胸がきゅんとしてしまいます。

「葉酸は認知症予防にも効果的なんだ。」と言って自分でもサプリメントを積極的に選んでは購入している旦那さんは健康マニアと言っても過言ではありません。

妊娠のお祝いに

妊娠初期のつわりのひどい時に友人がプレゼントだよ、と言って大粒のイチゴを届けてくれました。

毎日しんどくて本当につらい時期でした。美味しそうなイチゴの輝きと友人の優しさに本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。

「イチゴには葉酸がたっぷり入っているから体にいいと思ってね。」と笑顔で届けてくれた友人の想いに本当に感謝しています。

美味しいイチゴは長男と旦那さんとみんなでおいしく頂きました。甘い香りが漂う本当においしいイチゴで幸せな時間を過ごしました。

葉酸たっぷり生活

妊娠初期には葉酸が必要、ということですがやっぱり妊婦ですから初期を超えましても葉酸はしっかりと摂取したい気持ちになります。

野菜やたんぱく質を積極的に取り込む食事を心がけて毎日を過ごしています。

長男も「それは赤ちゃんには良くないのでは?」とスナック菓子などは買わないようになって私の体を気遣ってくれています。

長男は赤ちゃんが生まれてくるのをとても楽しみにしていてくれて、家族っていいな、と幸せを感じる毎日です。

高齢出産ですから様々な不安がありますが、「早く生まれてほしいな。」と素直に喜んでくれている長男の姿がありがたくて、栄養たっぷりの食事を家族に用意しよう、という気持がわいてきます。

サプリメントから葉酸を摂取するのも手軽でおすすめです。

おすすめの葉酸サプリについて書かれているサイトがあったので、良ければ参考にしてみて下さい。